同僚がかつてダイエット茶で失敗した話

ダイエット茶好きの私には同じくダイエット茶仲間の同僚がいます。
彼女は高校生の頃からダイエット茶を飲んでいるんだって。

その頃、痩せたくて痩せたくて仕方のなかった彼女はダイエット茶を大量に飲んでわざと下痢をしていた時期がありました。
おかげでガリガリに痩せてみんなから気味悪がられていたみたいです。
それを心配した両親が彼女からダイエット茶を取り上げてやめさせたんだって。

ダイエット茶を再開したのは社会人になってから。
今度は適度な量を守ると親に約束させられたみたい。
今はもう下痢になるくらい飲むことはないそうです。
同僚は笑って言いました。
「ダイエットしたい女の子のパワーってすごいのよ。でも病的に痩せたら元も子もないよね!」

そんな彼女は今ではぽっちゃり体型です。
でもとても素敵なの。
自分のやりたいと思った事は必ずやる子。
乗馬でも大型バイクでも水上スキーでもなんでもやってますよ。
私も見習いたいと思ってしまうくらい…
きっと彼女はダイエットだけに拘ってないのだと思います。

やりたい事をして生きるって良いですよね。
その影響を受けて私も今度以前からやってみたかったロッククライミングに挑戦する予定です。
今からワクワクしてますよ!
楽しみだなぁ♪

私もいろいろやりたいことやろうかな!
今一番は脱毛エステに行きたいな。
今は脱毛口コミランキングを見て
お店選びをしています。
今からワクワク。

七味は万能調味料の代表格

辛いのが苦手な人には向かないかもしれませんが、七味は万能調味料の代表格といってもいいと思います。和洋中どんな料理にもマッチするからです。

七味といえば、うどんやそばに振りかけて一緒に食べるものというイメージが強いですよね。おそらく一般家庭でもそれ位しか出番が無いかもしれません。

あとは七味を唐揚げに振りかけて食べる位でしょうか。
七味をおいてある家庭は意外と多いですが、あまり使われていないのが実状です。

さほど日の目を見ない七味ですが、ぜひ色々使ってみてください。本当ににびっくりする位どんな料理にも合わせることができます。

例えば和食の代表格である魚の塩焼き。塩焼きに少し振りかけるだけで味が引き締まってより食べやすくなります。

定番の煮物に振りかけてみるのも良いでしょう。
いつも食べている無難な味の煮物も、ひと味違った物になりきっと病みつきになってしまうかもしれません。

子供から大人まで大好きなハンバーグと七味も相性が抜群です。子供にはあまり向かないかもしれませんが、食べるときに振りかけるだけでお肉の味がより際だちます。
ハンバーグに練り込んでみるのもおすすめです。

もし冷蔵庫や戸棚で眠っている七味があったら一度料理に使ってみてください。料理の幅も広がっていつもと違った味を楽しむことができますよ。

最近、料理ばかり作り過ぎて太っちゃいました。
一人分って難しいんだよね、作るの・・・(´・ω・`)

なので、週末はランニングしたり、エステに行ったりしてます。
効果は徐々に出てきています。ご期待を(笑)
あと夏に向けて脱毛してきました。
脱毛は初体験だったのですが、思ったよりも安くて
効果は抜群でした!!
脱毛サロン口コミランキングでお店を選んで行ってきました!
また行こうかな!

医師と結婚するためにはキャリアップが必要かも

医師というのは婚活市場でもかなり人気があることはご存知でしょう。
ですが、人気のある男性というのはライバルも多いですし、魅力的なライバルに勝っていく必要があります。
高収入の男性で人気がないという場合もありますが、その場合は容姿や年齢、性格などに問題があるケースが多いので結婚相手としては理想的ではありません。

ということは医師などの高収入で素敵な男性と結婚をしたいのであれば、自分を磨いていくことも重要になります。
現実的な話しをすれば結婚というのは自分と同じぐらいか、それ以下の人としかできません。

もし年齢的に若いのであれば若い女性は婚活でもモテるので、自分以上の価値を持っている相手と結婚をすることができるかもしれません。
ですが、一般的には婚活市場において自分以上の価値がある相手との結婚はできません。
それは客観的に考えればわかることだと思います。

ということなので、医師と出会うことは婚活サービスを利用すれば簡単に出会うことができます。
ですが、キャリアップをするなどして自分を磨いていくことはとても重要です。
相手の男性が安心して両親や知人に紹介できると思われる女性にならないといけませんよ。
恥ずかしくて紹介ができないと思われては、とてもじゃないですが結婚はできないのです。

医師求人サイトランキング【※医師求人探しなら必読のサイト!】
高山の高根診療所 唯一の医師が3月で退職 後任不在に住民不安

薬剤師への質問

質問1.病院で鼻炎薬を貰っている花子さん(30代未婚、現在妊娠していません)が
お薬手帳を持たずに、市販薬の毛虫刺されの薬を求めに薬店にやって来ました。
症状としては、ひどいかゆみが有り、背中に赤いブツブツが2~3個有る状態
ですが、アレルギーは有りません。

来店した花子さんに、その症状や状況等を聞いた店の薬剤師さんは、次の様に対応しました。

A薬剤師:とりあえず痒みと炎症を抑える事が大事なので、抗ヒスタミン剤の
     dl・マレイン酸クロルフェニラミン内服を1回に1~3錠、1日1~
     2回飲む事をお薦めします。注意点としましては、体を温めると痒みが 
     一層増すので、今夜は風呂に入らず、温かいシャワーだけにした方がよ
     ろしいです。
     又、病院からもらっている鼻炎薬は、この薬を服用している間は服用し
     ない様にして下さい。
     更に、薬を服用後16時間位は、車の運転や危険な機械の使用はしない様に
     して下さい。

B薬剤師:次の様な成分の塗り薬をお薦め致します。その成分は、フルオシノロンアセ
     トニド0.025%,フランオマイシン硫酸塩3.5mg(カ価)となっております。
     5g入りのチューブです。
     この薬を使う際の注意点としましては、次の点が有ります。
     この薬は長くても2週間迄の連続使用にとどめる事が、大切な注意点となり
     ます。
     更に注意事項として、次の項目を守って頂く事が必要な点であります。
     塗布に際しては1日3回迄の使用にし、体の表面積の1/20以上の部位には
     塗らない事です。さらに顔面、恥部への使用を避ける事などです。

C薬剤師:症状が広範囲に及ぶのを聞き・見て、薬で対処するより先ず病院で皮膚  
     科を受診される事をお薦めします、と伝える。

D薬剤師:今お使いの薬の情報が知りたいので、お薬手帳を持って、もう一度
 ★   来店して下さい、と花子さんに依頼する。
     花子さんはお薬手帳を持って再来店する。
     お薬手帳には、鼻炎薬の塩酸セチリジン10mgを1日に1錠就寝前            
     に服用(7日先の日付迄)と記してあり、病院の薬はこの1錠のみ
     であった。それを見た薬剤師さんは、ベタメタゾン吉草酸エステル
     (塗り薬)なんかよく効きますよ、と薦めると、花子さんはその薬の
     購入を決める。そこで薬剤師は、いろいろと以下の注意点を説明して、
     薬を渡しました。
      ①長くても2週間の使用や、背中の1/2以上の広さには塗らない事。
      ②1日2回迄の使用にする事。
      ③顔面、恥部には使用しない事。
      ④今夜は風呂を止めシャワーだけにする事。
      ⑤飲酒は痒みを強くするので、禁酒がベストだと伝える。
     そして薬剤師さんは、注意点というのは薬を使う際の大切な事なので守る
     様心掛けて下さい。と付け加えました。
     
**************************************
ベストアンサー:D薬剤師
     
     お礼回答
     とても役に立ちました。これからの接客に是非参考にしようと思います。
     病院で別の薬をもらっている場合は、それがどんな薬であるのか確認して
    (お薬手帳などで)初めて、来店されたお客さんの薬の相談に対応出来るのだ  
     と分かりました。

薬剤師求人比較 水口病院| 採用情報: 求人情報: 薬剤師 募集

薬剤師の私が彼氏から聞いた怖い話

薬剤師の私には看護師として働いている彼氏がいるの。
彼氏が働いている病院は昔お墓があって、そこを潰して病院を建てたのだそう。

彼氏が夜勤の仕事をしているとたまに不思議な事が起こるのだそうです。
誰もいない霊安室からボソボソと声がしたり、階段からパタパタと走る音がしたり…
薬剤師の私は怖い話が苦手なんだけど、ついつい聞いてしまいます。

彼氏が一番怖かった出来事を教えてもらいました。
それは2、3年前のこと…

その日はなぜか風邪なんてひいてないはずなのにゾクゾクした寒気があったみたい。
それでも頑張って夜勤にきた彼氏は体調の悪さを忘れようと忙しく仕事をしていたんだって。

仕事がひと段落した真夜中…
休憩室で一休みしているとテーブルの下で足に何かが当たる感触が…
なんだろうってしゃがみ込んで覗き見たら、白装束を着た髪の長い女が四つ這いになって髪の隙間からこちらをジーっと見ていたんだって!
彼氏は叫びながら休憩室を飛び出して、他の看護師がいるナースステーションへ逃げたらしいですよ。

そんな怖い事があっても彼氏は今の病院を辞めてません。
所詮は死んでいる人間だから…と割り切っているみたい。
薬剤師の私だったらすぐ辞めてますよ!

病院ってやっぱり出る場所なんだなぁ…と薬剤師の私は改めて思いました。

リクナビ薬剤師 リクナビ | 株式会社リクルートキャリア

青汁事件を忘れよう

2度目の引越し作業が今日で全部終わった、1度目は仕事の関係で引越しをしなきゃいけなかったんだけど今回は奥さんのためにもっと良い環境に引っ越そうということで前より市街地からは遠ざかったけど静かで山も近いから空気もいい。奥さんは引越し中入院してたので、明日退院して初めて新居を目にする。前のマンションでの青汁事件で、奥さんはすごくストレスを受けてしまっていた。

僕ももちろん色々な思いはあったけれど、とにかく早く引っ越したいという思いが強かった。奥さんも入院せざるを得ない状態になったので、僕が一人で引越しをすることを決意した。青汁を飲んだ影響がどこまで出ているのか、あの青汁のせいで僕達の生活は一気に下降してしまった。

でもそんな状態すぐに打破してやろうと思った、青汁の影響があるかどうかはまだわからないけどそれでも家族が一緒にいればきっとどんな問題でも解決できる。あの青汁が危険なものだったかどうかだってまだわからないんだし、もちろん不安はあるけど奥さんのためにもお腹の子供のためにも僕はしっかりと守っていかなければいけない。奥さんも退院する、お腹の子も順調だし今は新しい生活のことだけを考えて家族で平和に暮らすことを最優先しよう。

青汁 売れ筋 青汁通販 進風株式会社 特定商取引法に基づく表記

ホームセンターが好き過ぎて転職までしたワタシ

昔から知り合いのあいだでは少し変わった人間として見られていたワタシなのですが、自分自身ではあまり自分のことを変わっているなんて思ったことはありません。

それどころか周りに流されずに自分自身のやりたいことに真っすぐ生きてきた自分自身のことは素晴らしいと思ってきたのです。

そんなワタシが転職した場所、それはホームセンターでした。

これまで趣味として仕事の休みには毎回ホームセンターに通ってきたワタシ。

とくに買いたいモノがない日でも、ワタシはホームセンターに通ってきました。

その理由は、なぜかホームセンターに行くと心が和んでしまうからです。

いつからか、ワタシの心の中には大好きなホームセンターに転職したいという気持ちがフツフツと芽生え始めていました。

でも、これまで働いてきた仕事の内容とお給料や業務内容が全く異なるホームセンターへの転職はなかなかワタシの背中を押してくれなかったのです。

ウジウジして迷っていたワタシに勇気を与えてくれたのは、中学時代の同級生でした。

彼はワタシのことをキチンと理解してくれていたのです。

(やりたい事があるなら迷わずいけよ!行けばわかるさ!)と、まるでアントニオ猪木さんみたいなセリフをワタシに向けて放った同級生。

なぜか、そのときのワタシにはそのメッセージが良い感じで刺激になりました。

あのメッセージがなければ今頃ワタシは転職もさせず、ダラダラと退屈なサラリーマンを続けていたに違いありません。

贅沢は言えないのですが、ホームセンターに転職してから1つだけ悩んでいることがあるワタシ。

それは脚立に乗る機会がハンパなく増えたことです。

高所恐怖症のワタシにとって、脚立はめちゃくちゃ怖いアイテムなので、それだけがホームセンターに転職して困っていることです。

秘書求人サイトランキング【※高給の安定企業で働こう】 秘書が選んだ東京土産|レッツエンジョイ東京 – 東京土産特集